:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:_:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

   正座してお経を聞いてると落ち着きます。
   蚊に刺されてかゆいのをこらえながら、
   枯山水を観て鳥の声を聞き、木々や葉が鳴る音を聞いているのもよかったです。
   六波羅蜜寺の空也くんの像はなんだか可愛かった。
   三十三間堂のばーちゃんの像はリアル。
   圧倒する数の千手観音像もすごかった。
   広隆寺の半跏思惟像はあんなきゃしゃな、なめらかな像とは思わなかった。
   御所の建物は
   絵巻物の絵、または御所をかたどった雛人形そのものだった。
   延暦寺はあの場所を総表して云っているのであって、
   延暦寺という建物はないのね。

   平城京跡もちょこっと観てきて、710年〜現在まで 1288年分の歴史を
   ざっと一週間で観て来ちゃった。
   鞍馬寺の650万年前の話まで入れると・・・!?

  :*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:_:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:_:*~*:._.:*~*:.

   戻る