彼氏彼女の事情 ACT80

レイジ・アリマは 日本にいた頃はクラシックを弾いていた
子供の頃から 技術的にはずば抜けていたが
コンクールでは一度も入賞できず 一切評価されなかった
21の時 ニューヨークに それからジャズを弾きはじめたが
そこでもまた言われた
“聴いていられない”
でもここが 人種の坩堝の面白いところ
99人がブーイングしたけど 残るひとりはブラボーといった
そうやって彼は カルトな人気を持つプレーヤーとなった

2年くらい前 突然音楽が変わった
どんな心境の変化があったのか
人を魅了してやまない響きに

(有馬)「・・・・・・ あれ? 僕ここ 知ってる」
(宮沢)「どうしたの だいじょうぶ!?」
(有馬)「はあっ はあっ はあっ 思い出した・・・
 僕はここで 『父親』を見たんだ・・・」

(有馬)
あの別邸のことも いつか父さんが話してくれる

蓼科の別荘の テレビから流れてくる音
――ありがとうございました
「ニューヨークで活躍する 5人の日本人アーティスト」
最後は今 ニューヨーカーのあいだで話題騒然の
ジャズピアニストの登場です

まずは彼の 素晴らしい演奏をお聞きください

お茶を飲みながらテレビを見ていた有馬の父は 思わず立ち上がってしまった
(有馬の父)「怜司」

再び テレビから流れてくる音
――――なお 有馬怜司さんは 夜明けに14年振りの帰国をし
都内数か所でコンサートをする予定が決まっています
彼の素晴らしい演奏を この機会にぜひ お聴きになってはいかがでしょうか

PREV.TOPNEXT