彼氏彼女の事情 ACT17

夏休み 雪野は真秀と和解し まっとうな友達付き合いを一緒に始めようと
真秀を誘って 椿 亜弥 りか つばさ 雪野で遊びに行った その帰りしな・・・
(椿)「じゃ この辺で おひらきにしようか」
雪野にガジッとしがみつくつばさ
(椿)「お なんだ つばさ まだ帰りたくないのか?
 なに もうちょっとあそんでいく?」
こくりこくり うなずく つばさ
(椿)「あ――っ 甘い ゆきのん!
 ゆきのんすっかり つばさに気に入られちまったねェ・・・
 けど つばさって そーやって 抱きついたが最後 とことんくらいつくよ
 はっきりいって すげー大変だよ」

雪野と別れた 椿 亜弥 りか
(りか)「つばさ すっかり ゆきのんになついちゃったねえ」
(亜弥)「珍しいね あの人見知りの激しい子が・・・」
(椿)「あいつも今 いろいろあって 大変だからなー
 ゆきのんと仲よくなって 少しはふっきれるといいんだけど」
(亜弥)「お父さん 再婚するかもしれないんだって?」
(椿)「そー あいつ ファザコンだからさー 相当フクザツらしいよ――
 そのうえ入院して 一学期ほとんど学校に来れないわ
 その間に ラブラブ有馬には 彼女できてるわ・・・」
(りか)「ねえ・・・ つばさ さっきなんでゆきのんと残りたがったのかしら」
(椿)「さー? そりゃあんまり 家にいたくないからじゃないの?」
(亜弥)「きまずいだろーからねえ」
(りか)「・・・でも あとで家にはちゃんと帰るよねぇ
 へ・・・へんなこと 考えてたりはしないよねぇ」

こっちは 雪野 つばさ 真秀
(雪野)「うわ でっかいカバン そんなもの どーするの つばさちゃん」
(つばさ)「家を出るの」
(雪野・真秀)「は?」
(つばさ)「・・・・・・・・・・ 私 パパと二人ぐらしなのよね
 最近ウチに 女が来るのよね
 母親ぶって 私にとりいろうとするのよね
 そーいうの ムカつくのよね
 パパはその女と結婚したいっていう
 今まで再婚なんてこと 一度も口に出さなかったのに これは本気らしいのよ
 パパは ボヤ〜としたお坊ちゃんだから あの女にとりいられちゃったのよ!!
 キ――ッ けがらわしい!!
 私は みとめちゃいないわよ
 しかも その女には 私と同い年の男の連れ子がいんのよ!!
 チョ――― デリカシー ない!!
 ふつー そーいうことするう!?
 だから私は 家を出るの パパだって 私がいなくなれば 目がさめるにちがいないわ
 これはあの女から パパを取り戻すためのたたかいなのよ!!」
(雪野)「・・・・・・・・・・ でも・・・・・ 家を出るって どこへ?」
雪野を指をさしながら
(つばさ)「泊めて」

PREV.TOPNEXT